無名ヴァンガードファイターの独り言

ヴァンガードについて。デッキ紹介だったり、今日のカードだったり。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【デッキ紹介】ティルアローリス(バミューダ△・Pスタン)

こんにちは。今回は「ヒストリーコレクション」にてアップデートされたカードたちを採用したバミューダ△のデッキを紹介します。 デッキコード「6NBTP」のデッキ | DECK LOG(デッキログ) (bushiroad.com) デッキ概要 new-ale34.hatenablog.com 以前紹介した…

【雑記】ドリアーヌの正しい使い方

皆さんは「銀の茨の獣使い ドリアーヌ」というカードをご存じでしょうか? かつてペイルムーンの領分を超えるドロー力を持ったがゆえに制限カードにされたことがある(Pスタンではいまだに制限)、ペイルムーンの特性と非常によくかみ合った強力なカードです…

【デッキ紹介】銀の茨(ペイルムーン・Pスタン)

こんにちは。今回はペイルムーンのPスタンデッキ「銀の茨」を紹介します。もともとペイルムーンの中では比較的優遇されているテーマでしたが、Pクランコレクション2022と女神再臨で収録されたカードでさらに進化を遂げました。 デッキコード「1ZKRD」のデッ…