無名ヴァンガードファイターの独り言

ヴァンガードについて。デッキ紹介だったり、今日のカードだったり。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【デッキ紹介】神器(ジェネシス・Pスタン)

お久しぶりです。ステイホームやらドリアーヌ規制やらザーザンやらでモチベを一気に落としてしまってしばらく休んでいましたが、面白そうなデッキが作れそうだったので勢いで組んでみたので紹介します。「天騎神雷」で追加されたカードを採用したジェネシス…

【週ヴァン】ウォーターエレメンタル ミストフ(クレイエレメンタル)

「プレミアムコレクション2020」のボックス特典として収録されるクレイエレメンタルが紹介されたので見ていこうと思います。(だいぶ前ですが。。。) 《ウォーターエレメンタル ミストフ》ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)クレイエレメンタル - エレメン…

【大会レポ】第4回浅葱VGCSに参加しました(Pスタン)

Pスタンのモチベが高じた勢いで、2月23日(日)に開催された「第4回浅葱VGCS」に参加してきました。自分視点で簡易大会レポを書きたいと思います。 ・使用デッキ ※2020年2月23日時点のファイターズルールに準じています。 new-ale34.hatenablog.com 以前紹介…

【週ヴァン】ファイターズルール更新について(Pスタン)

2020年3月1日施行のファイターズルール更新について内容が発表されました。Pスタン関連のところについてみていこうと思います。 ・「風炎の獅子 ワンダーエイゼル」使用不可 登場時のスキルによってギフトを持っているG3を再ライドさせ、1ターンに複数のギフ…

【デッキ紹介】ガウリール(エンジェルフェザー・Pスタン)

今回はエンジェルフェザーのPスタンデッキを紹介したいと思います。 とはいえ、いつもよりはネタ寄りです。 また、しばらくリストを更新しておらず、最近のエンジェルフェザーのカードプールもあまり把握していないので、改良の余地はたくさんあると思います…

【事務局に質問】「銀の茨の獣使いドリアーヌ」について

こんにちは。 公式ページのカードリスト及びQ&Aを眺めていたら、なんとなく気になった部分があったので、事務局に質問してみました。 今回は、その質問内容と応用できそうなことをご紹介したいと思います。 ・きっかけ きっかけは以下のカードのQ&Aです。 Q5…

【デッキ紹介】ナイトメアドール(ペイルムーン・スタン)

今回は珍しくスタンのデッキを紹介したいと思います。 少々時代遅れ感がありますが、復帰の勢いで組んだペイルムーンの「ナイトメアドール」デッキです。 ・デッキレシピ G3 4 ナイトメアドール きゃろる 4 ナイトメアドール ありす 3 コミカリティ・キメラ …

【デッキ紹介】ペイルムーン(Pスタン)

お久しぶりです。 突発的にVGのモチベーションを失ってしまい投稿を(ずいぶん長いこと)休んでいましたが、徐々に復活してきたのでちょっとずつ再開していけたらと思っています。 さて今回は、プレミアムコレクションと幻馬再臨の追加カードを投入して組み…