無名ヴァンガードファイターの独り言

ヴァンガードについて。デッキ紹介だったり、今日のカードだったり。

【今日のカード】淑やかな願い事 アミィ(バミューダ△)

今日のカードは「最凶!根絶者」のOR5種およびDR5種と、トライアルデッキ「Schokolade Melody」からバミューダ△の1枚。

どうでもいいことですが、ORの「ダークボンド・トランぺッター」オリジナルとカード名違うやん!?

 

今日はバミューダ△のほうを見ていきましょう。

 

f:id:new-ale34:20190204230656p:plain

《淑やかな願い事 アミィ》
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!) (フォース)
バミューダ△ - マーメイド パワー13000 / シールドなし / ☆1
【自】【(V)/(R)】:ヴァンガードにアタックした時、あなたのリアガードが5枚なら、そのバトル中、このユニットのパワー+15000。

 

・リアガードが5枚ならパワー+15000

フォースらしいパンプスキル。パンプ値+15kとかなり大きめです。

単体28kとなれるので、フォースがなくても確定2枚要求の33kを越えていきやすいので、他のリアガードに優先的にフォースを振ることができますね。

地味にVでも使えるのが良いところ。パンプ値といい有効範囲といい、他のトライアルデッキのサブG3よりも優遇されているのでは?

問題はその条件でリアガードが5枚いること。やろうと思えばできるけど、無理やり満たしにいくと返しの守りが不安になるリスクを抱えています。

スペコやドローでアドが取れたり、旧バミューダのようにバウンスが得意だったりすることをが前提のスキルのような気がしますね。新バミューダもそういうクラン特性であることに期待しましょう。

また、もしバトル中のバウンスがあるのだとしたら、この子の条件を満たせるようにアタック順に気をつける必要がありそうです。

 

 

・まとめ

待ちに待ったバミューダの公開が始まりました。

新シリーズのバミューダがどんなクランになるのか気になるところですが、今後の公開カードに注目しましょう。

 

ところで、カード名およびイラストの公開だけ先行していましたが、どうやら旧シリーズのカードのリメイクはなさそうな感じですね。そのへんで、Pスタンで使えそうなシナジーを期待していたのですが、それがないとなるとちょっと寂しいです・・・。

とはいえ、フォース持ちのG3や新シリーズフォース査定のG2や新トリガーだけでも十分強化になると思うので、期待しながら今後の公開を見ていこうと思います。

 

以上、ここまで見てくださりありがとうございました。