無名ヴァンガードファイターの独り言

ヴァンガードについて。デッキ紹介だったり、今日のカードだったり。

【今日のカード】無邪気な博愛 ラーティ(バミューダ△)

今日のカードはトライアルデッキ「Schokolade Melody」からバミューダ△の1枚。

 

f:id:new-ale34:20190204230358p:plain

《無邪気な博愛 ラーティ》 
ノーマルユニット 〈1〉 (ブースト)
バミューダ△ - マーメイド パワー8000 / シールド10000 / ☆1
【自】【(R)】:登場時、そのターン中、あなたの他のユニット1枚のパワー+5000。

 

 

・登場時他のユニット1枚にパワー+5000

登場時スキルはフォースらしいパンプスキル。上昇値も+5kとしっかり1ライン分上げることができます。G2の10kをパンプして、ブースト合わせて23kラインを作っていくのが基本の使い方になるでしょうか。新シリーズのバミューダがバウンスできるようになり、毎ターンパンプを振りまく、とできれば理想的なのですが果たして・・・。

自分をパンプできないのは注意点。単体13kにしてアタッカーに・・・とはいきませんが、最低限Vをパンプすることはできるので、完全に能力が腐ってしまうことはないでしょう。

また、(恐らくPスタン限定ですが)相手のターンに出せばVをパンプして守りを固めることができます。昨日の「ファルル」と併せれば23kになり、なかなかの防御力を誇りますね。

 

 

・まとめ

テキストのシンプルなカードは強い(格言)。

実際、シンプルで使いやすい効果、バウンスとの相性もよしとあって、なかなか優秀だと思います。

シンプルすぎて紹介することが少なくなってしまった・・・。あぁ、あれだ・・・イラスト可愛いですね!(逃げ)もちろん今までのカードも可愛いですよ!!

それにしてもすごいチョコレートのアピール。まぁそういうトライアルですものね。

 

 

以上、ここまで見てくださりありがとうございました。